お客様本位の保険業務運営方針(FD宣言)

私たちはお客様の「安心」と「快適なカーライフ」をトータルでサポートする、日産販売会社として、以下の基本方針に基づき、お客様本位の業務運営を徹底することを宣言します。

 

1、私たちはお客様から信頼される代理店を目指し、常にお客様の立場に立ち、保険商品をご提案いたします。

 お客様に安心安全で快適なカーライフをご提供することを目的として、お客様のクルマの使い方やニーズに沿った、保険のご案内を行います。

 

2、私たちはコンプライアンスを遵守し、質の高い業務を実行いたします。

 保険商品のご提案時は必ず法令を遵守し、当社推奨方針に沿って正しく運営いたします。

 全社員が運営方針とコンプライアンス遵守を理解しお客様に最適な保険提案を実施する為に教育及び研修を徹底します。

 

3、私たちは保険の募集に際し、取り扱い商品をわかりやすく丁寧に説明いたします。

 対面提案を心掛け、お客様のご要望をしっかり傾聴し、タブレットやパソコンを使用してわかりやすい保険手続きを行います。

 

4、私たちはお客様との利益相反を適切に管理します。

 お客様の利益が不当に害されることの無いよう、お客様との利益相反の可能性がある取引について正確に把握し、適切に管理する体制を整えます。

 

5、私たちはお客様に最適なカーライフをご案内する為に静岡日産スタンダードとして以下のご提案を推進していきます。

 ➀【お車の充実保証】一般車両保険・車両新価特約・車両全損時復旧費用特約

 ➁【安心の事故対応】代車費用特約

 ➂【充実の補償内容】日産カーライフ保険プランの案内と積極活用

 ➃【家族ぐるみで安心】まとめ割の積極提案でお客様とご家族の効率的な費用削減をご提示いたします。

 

業務方針KPI指標

 

WEB手続 100%

翌々月満期早期更改率80%

代車特約付帯率80%